1テーマ 1000本の文章(生物関連)を書いたら 文章力が上がるのか?

文章力を上げたいと ふと思った

 

まずは自己紹介として、今理学部生物科の学部生のジャック である。

今後、卒論などを書くにあたり、自分の国語力、作文力をどの様に上達していこか考えた。本などを参考にして見ると 作文力上達の為にはどうやら、一つのテーマ当たりに1000本分の文章を書けば目に見えて上達するという記述を読んだ。

 

即ち、自分が大学を卒業するまでに生物学科に恥じぬ様に生物(狭義には分子生物学、広義には生きとし生けるもの?)について、書いていきたいと思う。

 

何か、文章力に関して、記事の記載内容(極力、興味が惹かれるものを提供できたら良いと思う)について手厳し意見や感想、叱咤激励などがあれば、書き込んで欲しい所存である。

 

追伸

ですます調 を統一しようとしたら、何か文豪っぽい雰囲気の偉そうな文章になってしまいました。もう少し、マイルドな文章を心がけます。

 

今後もよろしくお願いします。